news

ALL

INFORMATION セプテンバーミーからの大事なお知らせ

いつもセプテンバーミーを応援いただき、誠にありがとうございます。

2017年9月5日に行われました「百鬼夜行ツアー2017」ツアーファイナル公演を以て、
Guitarタナカ・ターナが脱退いたしました事をご報告いたします。
このような形での発表となり申し訳ありません。

以下、タナカ・ターナ、バンドからのコメントです。

-------------------------------
突然ですがタナカ・ターナは先日のツアーファイナルのライブを以てセプテンバーミーを脱退致しました。
応援してくれた方々、関係者の皆様、このタイミングでの急な発表になってしまい申し訳ありません。

ここ数ヶ月間で今後の生き方や音楽との触れ合い方を真剣に考えた時、現在歩んでいる道とはまた別の形で生きていきたいと思いました。

正式加入から1年半、サポートギター時代から数えると3年9ヶ月、様々な出来事だったり、かけがえのない人達との出会いがあり、たくさんの事を学んで成長する事ができました。
これは自分にとって非常に大きな財産となっており、過ごして来た時間を誇りに思っています。関わって頂いた方々には感謝しても感謝しきれません。ありがとうございます。

もちろんセプテンバーミーは自分が脱退してからも続いていきます。
歌の表現力がどんどん増している土肥さん、その土肥さんを長年メンバーとして支え続けてきてバンドに必要不可欠な存在であるなみさん、音楽的にも人間的にも体格的にも頼りになるサポートベーシストの漱石さん、鍵盤楽器で今までバンドになかった色付けをしてくれるサポートキーボードの野田さん、これからどんなバンドになっていくのかとてもとても楽しみです。
自分は秋以降、どんな活動をしていくかまだ具体的に決まっていませんが、ギターと曲作りを続け、一生をかけて音楽をやっていくという気持ちはこれからもずっと変わらないです。
自分にとって何より大好きな事なので。ほんの少しの間ステージから離れるかとは思いますがいつかまた会えたら嬉しく思います。

まあ色々言ってなんだか湿っぽくなってしまいましたが!
「今までいっぱい応援してくれて本当にありがとうございました!」ってのが何より一番強い気持ちであり、伝えたい言葉です!
自分のギターを、そして奏でてきた音楽を愛してくれた皆様ひとりひとりの幸せを祈ってます!
長文読んでくれて感謝!んじゃ!セプテンバーミーのギターヒーロー、タナカ・ターナでした!
どうもありがとね!元気に過ごしてくれよな!シーユー!

タナカ・ターナ

-------------------------------
今回の脱退で一瞬頭を過ぎった
「解散」「活動休止」の文字
この4人じゃなくなるなら終わろうか
とそんな話も出た
残された俺たちで出した決断は一つ

どこまでも行こう
這いつくばってでも前に進もう
自分の為に、応援してくれる人の為に

セプテンバーミー5周年
全てを乗り越えます

セプテンバーミー